文系の夫

文系は作者の気持ちでも考えとくわ


文系は作者の気持ちでも考えとくわ

カラダづくり

 本来なら「体育」のカテゴリでは私の趣味のビリヤードのことを書こうと思っていたのですが、仕事に慣れるまでは遊ばない(球撞かない)ことにしたので、三連休はビリヤードしませんでした。スリークッションの二段戦が控えているので、それなりに撞いておきたいところですが、まあ、10 年選手なので数週間撞かなかったぐらいでは特に何も変わりません。

 ビリヤードをするのにはあまり関係がありませんが、「体育」のカテゴリに入れるしかないので書きますと、就職してから 7 キロ増量したので、ダイエットをしようと思っています。自分のベスト体重は 63,4 キロだと思うのですが、60 キロぐらいまで痩せたいな、と。来年予定している結婚式に向けてのカラダ作りですね。毎月 1 キロずつ痩せていこうと思っています。

 毎月 1 キロ痩せるためには、15 時間ほど走る必要があります。単純計算ですと、毎日 30 分ですね。ただ、毎日走るのは現実的ではないので、2 日に一回、1 時間を目標に走ることにしたいと思っています。走らない日は筋トレかなあ。。。いずれにしても、「急激には」痩せないというのが目標で、無理な食事制限などはする気がありません。体調を崩すと色々と困るので。計画自体は結構妥当性があるものだと思うので、あとは遂行するだけです。